RECRUIT新卒募集要項

応募・選考の流れ

募集要項

募集職種 【営業職】国内営業、海外営業、営業管理
【技術職】研究、開発設計、生産技術、品質管理、知的財産業務
【執務職】生産管理、購買、知財権管理、経理・財務、法務・広報、総務・人事
主な募集学系 法学・政治学系、商学・経済学系、その他人文科学関係、
電気・電子系、機械系、情報・通信・経営工学系、
数学・物理学系、応用化学・応用理学系
提出書類
  1. 履歴書(大学指定様式、要写真貼付)
  2. 成績証明書
  3. 卒業見込証明書
  4. 健康診断書
  5. 推薦書(理系のみ)
※院生の場合は、左記1~5に加えて以下の2つを併せた7種の書類を提出してください。
  • ・学部時の成績証明書
  • ・学部時の卒業証明書
応募方法 自由応募もしくは推薦応募
推薦応募の詳細につきましてはお問合せください。
その他 障がい者採用、留学生採用有り

処遇

給与 修士了/月給:235,500円
大学卒/月給:211,500円
高専・短大卒/月給:186,500円
(2018年4月実績)
諸手当 時間外手当、通勤手当、営業手当
昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)
勤務時間 8:20 ~ 17:25
主な初任勤務地 長野県(下諏訪、伊那、茅野)、東京都、大阪府、愛知県
休日 年間休日124日
福利厚生 寮・社宅制度、会員制福利厚生サービス
各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用、労災)
妊婦健診休暇、育児勤務時間短縮制度
年休積立制度、時間単位年次有給休暇取得制度
財形貯蓄制度、確定拠出年金制度(マッチング拠出制度)、社員持株会制度
教育制度
入社前集合研修、新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、 階層別教育(新任係長研修、新任管理職研修、新任部長研修 等)、専門教育(技術者レベルアップ教育 等)、機能別専門教育(QC教育、知的財産権教育、安全輸出管理教育 等)、その他職場内勉強会 等

語学教育

ジュニアリーダー制度

募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数 2016年 26名
2017年 29名
2018年 37名
過去3年間の新卒離職者数 2016年 男性2名 女性0名
2017年 男性1名 女性0名
2018年 男性1名 女性0名
平均勤続勤務年数 19.9年(男性20.9年、女性14.5年 2017年度実績)

雇用管理に関する状況

月平均所定外労働時間(前年度実績) 11.01時間(2017年度実績)
前年度の育児休業取得対象者数・取得者数 前年度の育児休業取得対象者数
55名(うち女性26名、男性29名 2017年度実績)
前年度の育児休業取得者数
26名(うち女性26名、男性0名 2017年度実績)
※育児休業を取得された方は全員復職しており、時間短縮制度のもとで継続して勤務しています。

女性活躍推進(2019年度~2021年度計画)行動計画

労働者に占める女性労働者の割合 16.2%(2017年度末時点)
取り組み目標(1) 課長代理級の社員に占める女性の割合を現状比で、+5ポイントUPする。
2017年度末7.1%⇒3年後12%台
取り組み目標(2) 新規(新卒・中途)採用者に占める女性の割合を上げていき、+7ポイントUPする。
2016年度~18年度:21.2%⇒2019年度~21年度:28%台