ゲストの皆さんより

8月24日(土)開催致します、第28回すわのねコンサートゲストの皆さんよりメッセージをいただきました♪

♪ゲスト 相良夏美さん より♪

皆様こんにちは!
茅野市出身ソプラノ歌手の相良夏美です。
この度、下諏訪町にあるオルゴール記念館すわのねにて
自身初のリサイタルの機会を頂戴致しましたこと、感謝申し上げます。

このコンサートでは、第1部、第2部と全く異なったプログラムをご用意しており、それぞれで人間の声の素晴らしさ、面白さ・・・そして、なかなか演奏機会のない”オルゴールと歌のコラボレーション”をお楽しみいただく内容となっております。

第1部で扱う「クラシカル・クロスオーバー」というジャンルとは、「クラシックの技術をもつ奏者が、ポップスやロックなどの他ジャンルの音楽技法を用いて演奏する音楽ジャンルのことを指します。
人間の声は、ひとりとして同じ音のない、かけがえのない楽器です。
そして、その声は幾通りもの音を出すことが出来る、身近ながらとても面白い楽器です。
今回は皆様よくご存じの洋楽、演歌、映画音楽などのジャンルを扱いつつ「こんな声が出るの?」、「あんな声もだせるの!?」など、声の面白さを余すことなくお伝えしていきます!

第2部では、スペインと日本の歌をお届けします。こちらはクラシック曲メインのプログラムとなっており、第1部とはまた違った声をお届けします。
スペインの歌曲はなかなか演奏機会が少ないのですが民族色が強く、斬新で美しい響きは他のクラシック曲とはひと味違います。この機会に是非、スペインの音楽に触れてみてください。
日本の歌では「家族」をテーマに、皆様ご存知の懐かしの歌や心に染みる歌をお届けします。
馴染みの歌も「家族」という視点から見てみると、また違った発見があるかもしれません。
今の私の全てを凝縮したプログラムとなっております。
コンサートは1部あたり40分、
入館料のみでご覧いただけますので、どうぞお気軽に足をお運びください。
皆様のお越しをお待ちしております!

第28回すわのねコンサート詳細は
こちら
☜クリック!!



お問い合わせ 日本電産サンキョーオルゴール記念館 すわのね
           TEL 0266-26-7300


コンサートポスター


町営四ッ角駐車場