「第24回すわのねコンサート」~清水まなぶトーク&ライブ~

4月コンサートに出演の
清水まなぶ さんをご紹介致します。


毎週木曜日テレビ信州(日テレ系)で放送中の情報番組「素敵にコンシェルジュ」に出演し、10年目に突入。
放送500回を超え、長野県内ではMCの人気も高い。
年間70以上におよぶステージは自身のコンサートに講演会、そしてコラボライブまで様々なシーンで活躍中のシンガーソングライター。
デビューは遡ること、2000年。
当時のヒットメーカー、小室哲哉 氏、木根尚登 氏のプロデュースという”小室ファミリー”。
当時、日本酒のCMソングにも使用されたデビュー曲
『サンキューニッポン』も今回の演奏プログラムに入っている。

桜のイメージが浮かぶ2007年発表の『回想』も今回の演奏プログラムに入っているが
こちらは清水まなぶさんの、ここ10年にわたる活動の一つである
”過去から学び夢や平和を次世代に繋げていく”という
聞き取り歌い継ぎ活動”回想プロジェクト”のキッカケになった1曲。
その後体験談を何曲もリリースしている。
また2017年出版した著書「追いかけた77の記憶」が
第23回 平和・協同ジャーナリスト基金賞を奨励賞を受賞したこともあり、各地から「歌と語りの講演会」に呼ばれ、年に何十箇所と足を運んでいる。
その他7年以上続くレストランライブは60回以上にもわたり開催され、花と音楽のコラボライブ ハナウタは3年目突入の14回目。
4/14(日)千曲市 あんずの里 花さかフェスタの会場で開催される。
☝イベント情報はブログやイベントページにて。
ブログ は こちら をクリック
Facebook は こちら をクリック
YouTube は こちら をクリック

これまで様々なコンセプトで15枚ほどのCDも発表していますが「Reminiscence 追いかけた77の記憶」では自身の楽曲以外にも
名曲「上を向いて歩こう」をカバーしたり、
2018年末にはDEENの元ギタリストの田川伸二 氏とコラボした曲もリリースしている。

また2011年発表のCD『HISTORY』に収録のクリスタルは今回数量限定でオルゴール販売も予定。
是非手に取ってCDと共にお楽しみください。

オルゴールとの初コラボ
また違った、清水まなぶさんの一面が体感できるかも。
ゴールデンウィークのはじまり
皆さまのご来館を心より、お待ちしております。

愛から平和まで歌うシンガーソングライター清水まなぶ
🌏ウェブサイト
スケジュールは こちら をクリック
ツイッターは こちら をクリック
ブログは こちら をクリック
Facebookは こちら をクリック

歌と語りの講演会は こちら をクリック
著書「追いかけた77の記憶」は こちら をクリック
回想プロジェクトFBは こちら をクリック



お問い合わせ 日本電産サンキョーオルゴール記念館
           TEL 0266-26-7300


☝歌と語りの講演会アンケート