当社派遣の信州省エネパトロール隊員への功労表彰について

2014年10月31日 PDF版はこちら

 

平成26年10月、信州省エネパトロール隊員として派遣している当社社員に対して、一般社団法人長野県環境保全協会より表彰状が授与されました。多年にわたる信州省エネパトロール隊の活動への参加を通じて地球温暖化防止に貢献してきたことが認められました。

信州省エネパトロール隊は、長野県内の各企業において省エネ活動、設備管理を担当しているパトロール隊員が、県内の企業や商業施設、公共施設等の設備のエネルギー診断を行い、具体的な省エネ改善の提案と改善に必要な投資費用・回収年月の試算、省エネ効果、温室効果ガスの削減量等の提示を行っている環境保全のボランティア活動です。

当社は、信州省エネパトロール隊の発足した2005年からこの活動に参加しており、今回表彰を受けた社員を含む電気主任者等の専門的な資格を持つ社員2名をパトロール隊員として派遣しており、専門的な知識や当社での実践経験を県内の各施設の管理者にも分かりやすく説明しています。

今後も信州省エネパトロール隊の企業の枠を超えた環境保全活動を通じて、環境に配慮した企業活動を行ってまいります。

 

 

省エネパトロールの様子   表彰状
▲省エネパトロールの様子   ▲表彰状

 

 

以上

<本件についてのお問い合わせ先>

日本電産サンキョー株式会社 総務部

電話:0266-27-3111