日本電産三協電子(東莞) 東莞市「環境友好企業」に認定

2014年4月14日 PDF版はこちら

 

当社の中国における生産開発拠点である日本電産三協電子(東莞)有限公司は、2013年度の広東省東莞市「環境友好企業」の認定を受けました。2011年の東莞市クリーン生産企業認定、広東省クリーン生産企業認定と合わせて環境優良企業として3つ目の認定となります。

東莞市「環境友好企業」の認定は、資源の合理的な活用、工場周囲の環境改善、汚染防止措置など、22の環境に関する指標をもとに総合的に判断され、2013年度は15社が認定されました。

このたびの認定では、日本電産三協電子(東莞)における小型・軽量化、リサイクル可能などの環境に配慮した製品設計、材料及び資源の再利用及び有効活用策、生産性の改善として推進した材料ロスの改善及び生産効率UPに繋がる省力化などの生産活動に関わる事項だけでなく、日本電産グループにおいて実施している3Q6S(3Q:良い社員・良い会社・良い製品、6S:整理・整頓・清掃・清潔・作法・躾)活動を通じて推進されている環境意識の向上や工場周辺のごみ拾い活動の実施、環境汚染物を防止する処理や 省エネ設備の導入などの一連の企業活動が高く評価されました。

今後も日本電産三協電子(東莞)は、日本電産サンキョーの中国における重要な生産開発拠点として更なる拡大を図るとともに、環境に配慮した企業活動を行い、社会の発展に貢献してまいります。

 

工場周辺のごみ拾い活動

▲工場周辺のごみ拾い活動の様子

 

日本電産三協電子(東莞)

▲日本電産三協電子(東莞)の外観

以上

<本件についてのお問い合わせ先>

日本電産サンキョー株式会社 総務部

電話:0266-27-3111